2011年12月10日土曜日

水飲み場:駒沢緑泉公園 01

変わったカタチの水飲み場を発見しました。


| komazawa 3 | dec. 2011 |

何やら卑猥な印象を受けるのは、私の心が汚れてゐる所為でせうか。


| komazawa 3 | dec. 2011 |

なぜならば、これは紳士像。
正面にまわれば、目があり、口が手洗い水栓。襟元にはきちんと蝶ネクタイまでしているのですから。


| komazawa 3 | dec. 2011 |

頭頂部には水飲み水栓。余った水は、襟の部分を廻って前にある排水溝へと流れる仕組み。きちんと考えられた機能的なカタチなのですから。


| komazawa 3 | dec. 2011 |

屹立する水栓のハンドルをひねると、ほとばしる水。
ほーら、こんな感じで。


| komazawa 3 | dec. 2011 |

子供の遊ぶ公園に卑猥な造形物を置くわけがありませんよね……。
大人ってやだなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは・・・・・
    突然のコメ ごめんね!

    あまりの奥深さに・・・・・・・・ 
    計算された造形物に
    思わず足を停めてしまいました。
    (´艸 `*)Йёё♪

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    ただ奇抜なカタチはいくらでも有り得るのですが、ちゃんと機能まで考えられている点がスバラシイ。
    ただ、蝶ネクタイの周囲に水が拡がってしまう。
    排水溝へ水が落ちる工夫があれば完璧でした(笑)。

    返信削除