2010年6月23日水曜日

公園遊具:大井町・JR団地の生き物たち

大井町駅近くのJR東日本東京総合車両センターに隣接する社宅の公園。
コンクリート製のさまざまな生き物がいる。

象。


| oimachi | may 2010 |

キリン。


| oimachi | may 2010 |

あかぎ児童遊園のキリンに似ているが、あちらはより具象的。


可哀想なことになっている馬。


| oimachi | may 2010 |



ペイントが異なりますが、よくみるとこれとそっくりですね。
同じものでしょうか。


ひつじ。


| oimachi | may 2010 |

そして、「動物たち」ではなく「生き物たち」と標題に書いたのは、そこに金魚もいたからだ。


| oimachi | may 2010 |

リスと雌鶏*。
* ひょっとすると、とさかがなくなった雄鶏の可能性もある。


| oimachi | may 2010 |

イタチかカワウソかウナギ犬か……。


| oimachi | may 2010 |

抽象化の度合いとしては、金魚、ひつじ、雌鶏、イタチ(?)あたりが私の好みです。
リスはちょっとありふれている。

* * *

肩を寄せ合うカップルも。


| oimachi | may 2010 |

おなかの肉が気になります。


| oimachi | may 2010 |

この遊具もたのしい。


| oimachi | may 2010 |

0 件のコメント:

コメントを投稿