2010年6月4日金曜日

水飲み場:大井町緑地児童遊園 03

さらに進むと、これまで見てきた中でも最も細い水飲み場を発見。


| oimachi | may 2010 |

しかも、手洗い水栓まで装備している。


| oimachi | may 2010 |

これで用が足りるとしたら他の大がかりな水飲み場はいったい何なのか。


| oimachi | may 2010 |

* * *


| oimachi | may 2010 |

緑道の入口にある猫の「花子と太郎」像。
なんの由来も書かれていない*。
花子と太郎。太郎と花子ではない。レディ・ファーストである。
それとも花子が年上なのか。
おまえたちはなぜここにいるのだ。

* 萩原朔太郎の詩「青猫」に因んでつくられた、ということらしい。あたったのはネット上の個人のウェブログのみなので正確なことは分からない。

* * *

「最も細い」と書いたけれども、これを忘れていた。


戸山公園の水飲み三兄弟。


passerby/ 水飲み場:戸山公園 06


手洗いは付いていないけれども、継手を使えば不可能じゃないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿