2012年8月25日土曜日

水飲み場:世田谷・太子堂一丁目公園

三軒茶屋近くの公園の手洗い場です。


| sangen-jaya | aug. 2012 |

これまで知らなかったのですが、世田谷にはこのような鉄パイプ型の手洗い場が多いのでしょうか。


こちらの公園のものは水栓が可動式で、水飲み場としても使えます。


| sangen-jaya | aug. 2012 |

デザイナー海津ヨシノリ氏のウェブログでも同様の手洗い場(成城)が紹介されております。


❖ ❖ ❖

「三軒茶屋」を仮名表記すると「さんげんぢゃや」ですよね。いつも迷うのは「ぢゃ」の入力。うちのATOKでは、「sangenjaya」と入力すると変換してくれないんです。「sangendyaya」じゃないとだめなんです。たしかに「ja」は「じゃ」であって「ぢゃ」じゃありませんから、間違っていると言われればそのとおりなのですけれども。

ところがですよ、東急電鉄の英文の路線図を見てみると、「三軒茶屋」を「sangen-jaya」と表記しているではありませんか。むむむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿