2012年5月15日火曜日

公園遊具:恵比寿東公園のタコ山の現在

5月12日の恵比寿東公園です。

いつのまにか、全園開園していたようです。


| ebisu | may 2012 |

人が通らない場所の芝生は育っていましたが、


| ebisu | may 2012 |

結局、タコのまわりの芝生は育たないようですね。


| ebisu | may 2012 |


それよりも気になったのは、やたらと「注文の多い公園」になっていたことです。

「ペットを連れて入園できません」。


| ebisu | may 2012 |

「児童遊園について」。


| ebisu | may 2012 |

「おしらせ」と「禁煙」。


| ebisu | may 2012 |

「雨の日 立入禁止」。


| ebisu | may 2012 |

「遊具利用注意のお知らせ」。


| ebisu | may 2012 |

「4つの禁止事項があります」


| ebisu | may 2012 |

この広場での4つの禁止事項を厳守して下さい。

① 喫煙禁止します
② 犬・猫等ペットの入園禁止します
③ 自転車・ベビーカーの芝生内の乗り入れを禁止します
④ ハイヒールを履き芝生に入ることを禁止します


| ebisu | may 2012 |

しかも同じ内容の看板が至るところにあります。
内容自体はもっともなことばかりなのですが、ねぇ。

2 件のコメント:

  1. 何だかこうしたい気持ちがわかるような気がします。
    たぶんこの4つの禁止事項、永遠に守られない(笑)。
    場所柄、色々な人がこの公園に出入りしますからね。
    いつも利用する人だけでなく。でもうざい(笑)。

    返信削除
  2. やっとかめさん、こんにちは。
    これだけ注意書きがあると、読む気も起きないと思うのですよ。字が小さいですし。注意をしたよ、という事実が大事な感じ。お役所仕事といいますか。

    喫煙に関しては、リニュアール後も絶えませんね。注意書きを貼るよりも、いっそ喫煙所をつくって例の格子で囲んでしまうのも手ではないでしょうか(笑)。

    返信削除