2011年6月1日水曜日

「 お願い 」


| komaba | feb. 2011 |

「お願い」
つぎのようなことをしますと他の利用者に非常に迷惑をかけますので禁止します。
1. 野球・サッカー・ゴルフ・キャッチボール.
2. そのほか他の人の迷惑になること.
目黒区役所

そりゃあ、「他の人の迷惑になること」をすれば当然「他の利用者に非常に迷惑をかけます」でしょうけれどもね、「つぎのようなこと」の例になっていません。もう少しなんとかならないのでしょうかね。

2 件のコメント:

  1. 我々としては、こういう変てこなもので
    笑わせてもらえるものは大歓迎なんですが
    いい歳こいて頭悪いんじゃないかとも思う。
    でもお役所や、インフラ関係のお役所的
    民間企業は、個人的におかしいと思っても
    やらなきゃならないことって多いんだろうな
    なんてことを経験上感じます(笑)。
    「正しいことができないんだ」(室井)みたいな。

    返信削除
  2. やっとかめさん、こんにちは。
    たしかに傍観者としては、面白いからいいです(笑)。
    役所の人的にも、想定外の行動をとる利用者がいても対応可能になるので、日本語がおかしくてもいいのでしょう。きっと。
    ほんと、いちいちリストアップできないようなことをする利用者がいるのだと思いますよ(笑)。

    返信削除