2014年10月8日水曜日

がんばれパイロン



パイロン。またの名を三角コーン。wikipediaによると「ロードコーン」。

障害物の存在を示したり、


| shiba | aug. 2014 |


| ota | jun. 2014|

一時的に進行方向を制限したり、


| bakurocho  | apr. 2013  |

工事現場で立ち入りを禁じたり、


|kitaurawa  |may 2014  |


| shibuya | oct. 2014 |

駐車禁止・駐輪禁止を示すのに用いられているのはご存じの通り。


| setagaya | sep. 2014 |

しかし、しばしば壊れているパイロンを見かけませんか?


| setagaya | sep. 2014 |


| setagaya | sep. 2014 |

壊れたなら撤去して新しいものにすればよいのに、なぜか壊れたままその場に置かれているものを見かけませんか?


| shibuya | oct. 2014 |


| yokohama | jun. 2014 |

さらには、壊れたものと壊れていないものが重ねられていたり、


| shibuya | oct. 2014 |


| shibuya | oct. 2014 |

壊れたもの同士が重ねられているのを見かけませんか。


| shibuya  | aug. 2014  |

ぼろぼろになりながらも働いている。そんなパイロンを見かけるたびに、心の中で「がんばれ」と声をかけたくなってしまうのです。

2 件のコメント:

  1. アンディ・ウォーホル作品のコーンかと思いました(笑)。
    ウォーホルのコーンはキャンベルでしたね。

    確かに壊れたパイロンは多いですね。
    見せしめなんでしょうか。
    この地域にこんなことをするやつがいる、という。
    そんなに高いもんでもないでしょうに。
    それに材質のせいかこなごなになっちゃうでしょう。
    うちの記事のポリバケツのように縫い合わせて使うほど
    暇な人間もいないでしょうし(笑)。

    返信削除
    返信
    1. やっとかめさん、おはようございます。
      ポップでしょ(笑)

      おそらく材質のせいなのでしょうね。底が抜けたものを多く見かけます。いま調べてみたら500円もしないようです。使い捨て価格。縫い合わせてまで使うものではなさそうです(笑)。

      削除