2014年7月21日月曜日

公園遊具:調布駅前公園のタコ

地元の写真家・西山貞子さんの本で、以前からこのタコの存在は知っていました。が、訪問するのは初めて。調布を通る用事があったので、帰りに途中下車してみました。中央滑り台が二股に分かれているところが、最近のタコ滑り台との違いでしょうか。


| chofu | jul. 2014 |


休日でしたので、遊んでいる子供たちがたくさん。なるべく写り込まないようにタイミングをねらっていたのですが、難しいですね。


| chofu | jul. 2014 |

でもそれだけ子供たちに愛されているということですから。


| chofu | jul. 2014 |


タコ滑り台建設現場の写真も載っています。



西山貞子『私のタコ』文芸社、2011年。



西山さんの本について書こうと思いつつ、そのままになっています。酉さんのHPで紹介されていますので、リンク。

滑り台保存館(2014.7.21取得)

酉さんのコメントにもありますが、西山さんの本は極めて私的な内容で、まったくマニア向けではありません。が、タコ滑り台好きのための資料として見逃すわけにはいきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿