2013年10月15日火曜日

水飲み場:京成佐倉駅

これまで駅の水飲み場はあまりチェックしてこなかったのですが、たまに気が付くと面白いものがありますね。


| sakura | sep. 2013 |

推測ですが、公園の水飲みと違って、駅の水飲みの手洗い水栓はあくまでも業務用だと思われるのです。なにしろ、たいていの場合、非常に使いづらい位置に水栓があります。この水飲みだって、よほど腰をかがめなければ手が届きません。


| sakura | sep. 2013 |

頑張っても頭をぶつけてしまいそう。

荷物置きのようなスペースがあるのも、公園のものとは違う駅の水飲みの特徴のように思います。


| sakura | sep. 2013 |

それはさておき、この小さなタイルを貼り込んだ水飲み、いまや汚れて見る影もありませんが、できたときはきれいだったでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿